ハルはるcAreer。

心配すんなお前ならできる。

〜今日まで、そして明日から元気になるメディアを〜

拝啓、高卒18歳の君へ。vol.1


拝啓、18の君へ。


何かに悩んだり、迷ったりしているかい?
やりたいことはみつかったかい?
何にも見つからないのか...?

そんな君に、まずこの一言を送りたい。









アホかと。
やりたいことが無ければしっかり探しなさい。

僕は因みに、やりたいことないんだよね...
とある大人に話したら、
「やりたいこと無いんなら死んじゃえよ。生きてる意味ねぇじゃん。」
とまで言われたのをよく覚えています。。

鬼かと。

やりたいことない=死ね

当時、20歳の僕に不条理な世の中を突きつけられたよホントに。

そのお方の言うとおり、やりたいことが無いのではなくて、本気で探していない人が大半なんだろうと気付きました。








だってさ、高畑充希可愛いと思うじゃん?(思えよ)
※パルキは高畑充希の熱烈なファンである。


だったら、
その可愛い子と(自分が好きな女優でいいよ)どうにかして、絡む為にメディア関係の仕事でめっちゃ頑張ってお近づきになればいいじゃん。
そうやって、計画が目標を捉えて、目標が夢を捉え始めるんやで。
計画<目標<夢<(志)だから。
そうやって、何事もド真剣に考えて見るとやりたいことは見つかるはずだよね。
見つかってないって、恐らく触れている情報量とか経験とか景色が少なかったり狭かったりするだけじゃないのかな?

そうやって、18の時から意識してやりたいことを探し続けて毎日を過ごした君は価値ある10代を過ごせるはずだ。












まぁ、俺はやりたいこと∞過ぎて毎日しんどいけどね。










そして、大事なのがやりたいことあるんだけど...

それで終わらないこと。


やりたいことはある。だけども行動していない。


それ、やりたいこと無いのと同じだからね。


「やりたいことは一杯あるんですよね。
俺は、これこれこうして~あぁして~、金持ちになって~」


で、今何やっとんや?って話。


「今日という1日が1週間となり、1週間が1ヶ月となり、1ヶ月が1年となる。」by稲森和夫


さぁ、今日もやりたいことやっぞ。



パルキ