ハルはるcAreer。

心配すんなお前ならできる。

〜今日まで、そして明日から元気になるメディアを〜

備忘録~人生でやりたくないこと30選~

 


僕の生きる道 読まなかった本 ただ行動すればいい ISAOのBest2 ぼくのいきるみち

 

こんばんわ! 

「超高卒のハルキ」です!!

 

何が超高卒なの?って3丁目のおばちゃんに聞かれたのでお答えします。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

「高卒としての超反骨精神」

 

 

この話は追って別の回でお話します。

 

人生でやりたくない30のこと

やりたくないリストをまじまじパーティを運営している、二上杏奈さん(通称:あんちゃ)がブログで書いているのに触発されて僕も書いてみました。

🔽これ!

www.mazimazi-party.com

 

 

 

これみて、確かになぁーと共感して小便を漏らしそうになったので、僕もやってみました。

確かに、やりたいこと探すよりもやりたくないこと探す方が圧倒的に早い。

人は不快の感情には敏感なんです。

 

レポート提出に例えると、

 

<某〇〇大学生のレポート提出>

A:よーし、良い評価貰うために頑張るぞ!

B:とりあえず悪い評価は嫌だから出すだけだそう

 

A:2%

B:98%

 

位だと思います。

 

 

てなわけで、やりたいことも腐るほどあるハルキですが、(てか腐ってるw)

やりたくないことも実は沢山あるので、

書き出してみました!

 

どうぞ!

 

超高卒ハルキのやりたくない30なこと

【やりたくないリスト30選】

・ポテトフライを食べれない

・キャラメルフラペチーノが飲めない

・家賃5万のアパート暮らし

・金がない日々

・満員電車で憂鬱な通勤

・日曜日のサザエさんを見て、仕事に行きたくない

・グータラな土日

・子供に自分の仕事と夢を堂々と語れない

・やりたいことがない

・夢無き日々

・明日への希望なく寝る

・自分の足跡がない日々

・好きなものを好きな時に食べれない

・人に指図される仕事

・人望がない

・22歳過ぎての実家暮らし

・親孝行をする前に親が死ぬこと

・好きでもない人との仕事

・自分への嘘

・目の前のことを死ぬ気でやれない

・飲み代を割り勘

・笑顔がない挨拶

・失礼な態度

・彼女募集中

・ナンパ

・浮気

・離婚

・葬式

・別れ

・自分の死

 

 

ってことで、まぁ20代〜30代にはこの数を少なくしたライフスタイルを送れるようになりたいです。

 

ちなみに、僕は80歳頃に、やりたいことリストの中で「モナコに住む」があるので、その際はモナコに遊びに来て下さい。ウェルカムです。

 

 

 

 

そして、やりたくないことを書き出して気付いたのですが、

僕は基本的にやりたくないことがないことに気づきました。

何か言葉がねじれてきたので、この辺で失礼いたします。

 

 

 

 

【本日の意識高い経済系のムカつく言葉】

・『あー、俺が働かねぇと会社が回んねぇ・・・』

・『さーて、今日も東京株式市場を動かすかな。』

・『日本の経済成長が俺の成長についてこれてねぇ・・・』

 

 

 

 

あー、ポテトフライ食べたい。

あの、細いやつじゃなくて、いい感じの大きさなヤツを食べたい。

 

・・・

 

 

 

 

ではでは。。。