ハルはるcAreer。

ハルはるcAreer。

埼玉から高卒キャリア論を軸にワクワクを発信

『落ち着きのある男』がモテる3つの理由

 男共よ、モテたいか!? なら、落ち着け! 

f:id:haruki19940608:20160905202150p:plain 

どうも、超高卒ハルキ(@cccconstancy)です!

 

今日は、常に落ち着きのない僕が自戒を込めてブログを書きます。

キャリア系の記事を中心としている当ブログですが、

人の統合的なキャリアをより良くするために、

『恋愛』ネタも取り入れることにしました。

 

とにかく、

モテないよりモテた方が人生って得しますよね?

基本的には。

男なら、女性から好かれれば自分の人生の幅がグッと広がると思います。

というのも、『女性の気持ちを汲み取れる』ということで仕事でもプライベートでもそれが強みとして寄与し、あなたの支援が増えると思います。

ちなみに、僕のモテた経験と言えば、

新宿2丁目で21歳のある日の夜にゲイ@#$@&%$…オエッ*&$%!!!

 

よく覚えていないですが、

モテ期はまだ人生の楽しみとして残しています。

 

 

 

という訳で、

『落ち着いている男性が魅力的な3つの理由』

について語っていこうと思います。

 

そもそも、落ち着きが無いってなんだ?

 

って話をしてきますね。

 

女性に取って落ち着きのある男とは?

 

『落ち着き』。

 

それは、『心の余裕』『お金の余裕』です。

 

心の余裕があると、行動に余裕が出ます。

行動に余裕が出ると、8割増しでカッコ良く見えます。

(※ある程度の身だしなみを整えての話。)

 

お金に余裕があると、いちいちお金のストレスを感じずに好きな相手に向き合えます。

お金について考えてしまうと、いきなり現実感が出てしまい、男が8割減でカッコ悪く見えます。

(※ただし、イケメンはそれをカバーできるポテンショルを持っている。)

 

つまり、落ち着きのある男性とは、、

 

『言動』

『行動』

『懐』

 

この3つに余裕を兼ねそねえた男性を

『落ち着きのある男』

と、私は定義しています。

つまり、これらの条件を満たすことができれば、明日にでも僕の好きな

高畑充希』と付き合える可能性が生まれるってことだと僕は迷走しています。

 

こりゃー、いかん。

早急に落ち着きのある男を目指せねば。。。

 

 

それでは、上記3つの落ち着き要素を、

具体的にどうやって行動に移していくか綴っていきます!

 

 

落ち着きがある男の『言動』

f:id:haruki19940608:20160905204121p:plain

 

落ち着きのある男の言動について、分析しましょう。

 

僕は考えました。落ち着くために、

自分が喋るのを辞めようと。

 

そしたら、ある女性に言われました。

 

『超高卒ハルキさんって無口でつまんない』

 

もう、意味がわからん。

落ち着きのある男を演じるために、伊達メガネをし、もっぱら、

『どこで何してんのー?』

『趣味は何ー??』

『楽しかったのそれ?』

と落ち着いて聞くに徹して喋ったはずなのに。。。

玉砕。。

 

その女性は、『嵐の二宮くんのファン』だったらしい。

彼女にとって、あの方が落ち着いた男と感じるそうだ。

その理由は、表情や声を聞いて落ち着くからなんだとか。

 

そう、落ち着きとは人に安心を与えるということだ。

 

それを言動で表現するには、

 

『ゆっくりなトーンで喋る』

『相手の目を見て喋る』

『声量は相手と同じで声は低めで話す』

『相手の話に共感する』

『うなずきを忘れない』

 

という技法だと気付いた。

これを実践してみたら、異性だけでなく同性からも落ち着いてるねと言われるに違いない。

 

 

落ち着きのある男の『行動』

f:id:haruki19940608:20160905210045p:plain

 

 

落ち着きのある行動とは、どこから見受けられるのだろうか?

 

行動の余裕を作るためには、日常生活をゆったり過ごすべきだと考える。

 

まずは、行動に余裕のない僕のある日の朝を覗いてみよう。

 

Ex)超高卒な朝

6:20 起床

6:22 顔を洗う

6:25 ヒゲを剃る

6:27 スマホチェック

6;30 着替えて歯磨きしながら昨晩の飯をお尻からひねり出す。

6:40 車で会社に向かう

 

 

 

お分かり頂けただろうか?

 

これが駄目な例だということを。

 

まず、なぜ行動に余裕が必要なのか考えて頂きたい。

それは、女性と男性では時間の使い方が根本的にズレているからだ。

女性は、デートに行く前に30分〜数時間のメイクを最低でも要する。

そこから、洋服を選んだりと恐ろしく『準備』に時間がかかる。

 

しかし、男からするとそんなに時間をかけられてイライラが募るばかりだ。

 

っていう男は、もう一生童貞で生きなさい。

 

そんな自分よがりな〇〇二ー野郎は彼女を持つべきでない。

つまり、

『時間の使い方が上手い=行動に余裕が生まれる』

ということだ。

 

ディズニーランドにカップルで行くと、多くの人が別れるというのを皆さんは知っているだろうか?

 

それというのも、あの夢の国は男からすると、

『待ち時間が夢の国』

なのだ。

 

現実で、人気のイタリアンでも2時間立ちぼうけはあんまし無い。

そもそも予約してその時間に行くし。

 

 

つまり、

 

『待つ余裕』=『行動に余裕がある』

 

と女性に錯覚させることができる。

 

 

待ち時間も優雅に会話を楽しませることができれば、

余裕がある人間だと思われる。

 

 

落ち着きのある行動をするためにも、

まずは、

 

『時間の使い方』と『待つを耐える』

 

ことだ。

 

それができれば、周りからは

 

『〇〇くんって、落ち着いているね。』

 

と褒めちぎられてモテの兆しが見えるのだ。

 

 

 

落ち着きのある男の『懐』

f:id:haruki19940608:20160905210212p:plain

 

 

 

世の中、大事なのは100%『金』

 

 

 

けじゃないと思う。

そう信じたい。

 

 

しかし、大多数の人はお金があれば困らないのは事実だ。

 

お金がないことによって、

ストレスや人生の選択肢が減る負荷はあるだろう。

 

特に、男にとって、

 

『男の経済力』=『女性の安心感』

 

というのは、事実です。

これが、懐から得れる『落ち着き』ですよね。

 

 

『お金』がもたらす価値として、『お金』で自分の幅広い選択肢を女性に魅せることができるからです。

 

 

例をあげましょう。

 

Ex)超高卒ハルキ VS 外資系コンサル

 

超高卒ハルキ:年収350万

外資系コンサル:年収1500マン

 

超:ディナーはぐるなびで予約したイタリアン

外:ディナーは六本木の50階建てホテルの夜景が見れるイタリアン

 

超:車は中古のヴィッツ

外:アウディ

 

超:家賃5万の1Kアパート

外:家賃50万のタワマン

 

超:『お金が無いから、今週は家でデートね。』

外;『あー、来週はバリ島でも行こうか。ハワイ?しょうがいないなぁ、いいよ。(^^)』

 

そう、これはまだ独身だから良いのですが、、、

付き合って将来を考えると、

 

結婚、マイホーム、子供の養育費、車の買い替え、親の介護、自分たちの老後、上がらない給料、貰えない年金。

 

 

これらを考えた時に、

自分の生活すらままならない『男』、

一緒に居たくないですよね。

若い内は、『好き』って気持ちでどうにかなるかもしれませんが、

歳をとるごとに現実的な焦りが出てきます。上記に挙げたように。

 

だから、

『懐が落ち着く男はモテる』

のです。

それだけ人生に余裕を持って生きることができるのだから。

 

 

世の中で、歳の差婚とかありますよね?

やはりあれも、経済力のある男性は他の男性と違って『落ち着く』ということですかね。

『お金』で女性のわがままを叶えてあげることによって、

女性は満たされ安心するのかもしれませんね。

 

 

 

モテたきゃ、落ち着くんだ『男』よ。

 

 

ということで、今回は落ち着きがある男『モテる』ということを伝えきれたので、本日はこの辺で。

 

 

 

とりあえず、カップ麺お湯入れて2分だけど、もう食べよう。。

あっ、、

 

 

 

Cool it!

 

 

 

 

 

では、また!

 

kousotu-baka.hatenablog.com

 

 

kousotu-baka.hatenablog.com