ハルはるcAreer。

ハルはるcAreer。

埼玉から高卒キャリア論を軸にワクワクを発信

社会人ってやっぱり大変みたい

 

 

f:id:haruki19940608:20160908225737j:image

 

 

どうも、超高卒ハルキです!

今日は日記書きます。

 

昨日、今日と家に着くのが少し遅くてやるべきことに追われてました。

 

いやー、まったく。

社会人というのは、自由な時間が多くはないですね。

 

ただ、自由に使えるお金はありますがね。

 

社会人になると多くの人は、

・時間に追われる

・言い訳は厳禁 

・言葉遣いに神経を張り巡らせる

・笑いが減る

・現実的になる

・お金が価値基準になる

・土日はゆっくりしていたい

・友達とかあんまし会わなくなる

・家に帰って飲むビールが生き甲斐

 

 とまぁ、色々ありますが、

後日、『学生と社会人の違い』について記事でも書きます。

 

話は変わって、

よく「若いのだからいっぱい働け」論を誇示してくる人いますが正直あんま好きじゃないです。

 

 

『若い=働ける』

 

もしそれで、幸せならいいんじゃない。

一番大事なのは、

そのいっぱい働いた結果 、「今のあなた」だとしたら、あなたは人に誇れるくらい素敵なんですか?

今?

 

僕の周りには、カッコいい大人が溢れんばかりいるので、恵まれています。

比較的に自分を出して働けるのですが、時には『ん?』となりますが、幸せな日々を送れてます。

 

今は。

 

来年、5年後、10年後も幸せに生きていけるように、

不安を持たずに生きているように、

今を真剣に生きたいです。

 

だって、今が幸せだから。

 

 

では、また!