ハルはるcAreer。

心配すんなお前ならできる。

〜今日まで、そして明日から元気になるメディアを〜

1日の終わりに自分を褒め称えよう

どうも、キャリアプランナーの超高卒ハルキです!

 

今日は仕事が遅くなり今帰宅しました。

 

これがサラリーマンの現実ってやつか。。


日々、疲れてすぐ寝てしまう前に1つだけ実践して欲しいことがあります。

 

それは、自分の今日良かったことを思い出してホメるです。

 

1日が終わる寝る前に自分が今日生きてて良かったことを考えましょう。

 

なぜなら、今日という日は二度と戻ってきません。

人生で『今日』という日はいつだってその日だけです。

毎日が自分の生きた証として人生に刻まれていくんです。

 

だからこそ、自分が『今日』生きてて良かったことを振り返りましょう。

 

何でもいいから振り返りましょう。

・お昼のぶりの照焼が美味しかった。

・いつもより早く帰れた。

・仕事で褒められた。

・夜風が気持ちよかった。

 

 

本当になんでもいいんです。

 

大事なのは、

自分を肯定してあげること。

 

忙しくて、いつしか頑張るのが当たり前な社会の中でも、自分が生きた今日を褒めてあげましょう。

 

自分が自分を一番知っているのだから。

 

では、また。

 

This is your life.

And my life.

 

 

www.kousotu-carrilog.com

 

 

www.kousotu-carrilog.com