ハルはるcAreer。

ハルはるcAreer。

埼玉から高卒キャリア論を軸にワクワクを発信

僕の生きる道

どうも、キャリアプランナーのハルキです。

 

今日は、簡単にポエム綴って寝ます。

 

 

僕の生きる道

 

僕は22年間生きてきた。

真面目に生きていた。

特に高望みもせず、無難な道を歩いてきた。

将来は老後のことを考えて大きな会社に入って安定を考えたし、

健康のことも考えて食事にも気をつけてきた。

フワフワ恋愛などもあまりせず

将来のために自分を磨いてきた。

世間体を気にして、ピアスも、髪染めも、ナンパも、合コンも、何だって我慢してきた。

それが報われると信じて。

いつだってやりたいことを我慢して生きてきた。

それが将来役立つと信じて。

しかし、僕はあるとき、

あと一年しか生きられない病気になった。

何で僕なんだ?

何で真面目に生きてきた僕なんだ?

世の中おかしいだろ。

僕は後悔をした。

何でもっと今を生きなかったんだと。

何で自分に正直に生きなかったんだと。

僕は幸せな人間になりたいです。

幸せな人間とは、

後悔のない人生を送っている人です。

僕は、後悔していた。

だからあと一年、

本気で生きようと思う。

それが僕の生きる唯一の道だから。

 

では、また。

ハルキ