ハルはるcAreer。

心配すんなお前ならできる。

〜今日まで、そして明日から元気になるメディアを〜

飲み会がムダだと思う君に言いたい

どうも、キャリアプランナーのハルキです!

 

今日は会社の飲み会でした。

 

最近の若者はよく、

「飲み会は非生産的だ」

と言います。

 

確かに、自分の人生に役に立たないと思ってお酒を酌み交わすのは本当にムダです。

好きでもない人間と時間を共有するのは苦痛でしかない的な。

 

でも、その飲み会で1つでも何か持って帰ってやると思って飲める奴が僕は成功するし、人間力があると思います。

 

だって世の中には無限の可能性があるのだから、それに気付けるかどうかは全て自分次第だからです。

 

だとしたら、何事もチャンスだと思って積極的に捉える人生が圧倒的に幸せになれると考えます。

 

とはいっても、全く関わりたくないギャル男とセイセイ飲むのはあんまし役に立たないので敬遠しがちです。

まぁ、いつかは飲みますよギャル男とも。

 

ってことで、内容が薄いけど今日はそんなところ。

 

では、また。