ハルはるcAreer。

心配すんなお前ならできる。

〜今日まで、そして明日から元気になるメディアを〜

3月末にもなって4月からの人生が不透明な自分

 

どうも、キャリアプランナーのHarukiです。

もう、再来週には会社や学校の新年度が始まりますね。

 

実はボク、まだ4月以降の自分がどこで何をやっているか分からないです。

 

だから、いま日々が死ぬほど不安で不安で仕方がない。

大人になって始めて、自分がどうなるか分からない瀬戸際に追い込まれ、

生きるためにどうするか、そんな思考を持ち始めています。

人のキャリアの前に、自分のキャリアが危ういという状況です。

 

ボクなんか、一人暮らしですから生活もかかっています。

22歳にして、死ぬことは思い残すことが多すぎるので、まだ生きたいです。

あー、この先どうなるのかなぁ。。。

 

もしかしたら、同じ境遇で悩んでいる人もいるのかもしれない。

だとしたら、その人たちの気持ちを汲める経験をいましているのか。

そう思うと、いまのボクに意味があると思える。

 

こんな暗めなボクですが、最後はなるようにしかならないと思っているので、

前向きに生きていくつもりです。

 

自分の理想と現実のギャップに悩まされて、苦しんで、泣いて、そこから這い上がっていくのもアリかなって思いますしね。

元々、体育会系ですし。

根性論とか嫌いですけど、根拠のない自信は好きです。

 

 

ただ、毎日ワクワクして生きていたいな。

 

それが自分の人生だと思う。

 

日々、笑い合える日々を送りたい。

 

では、また。