ハルはるcAreer。

ハルはるcAreer。

埼玉から高卒キャリア論を軸にワクワクを発信

22歳の高卒がキャリアコンサルタントになった話

 

どうも、キャリアコンサルタントのHarukiです!

 

無事に、キャリアコンサルタントになれました。

約1年間、キャリア支援を目的とした自己研鑽の一環で、キャリアコンサルタント取得に身を捧げてました。

 

正直、ここからがスタートでなんとも言えない気持ちです。

メインはキャリアカウンセリングで活動をしていこうと思っており、ブログも力を入れて磨いていきます。

 

というか、面白いブログにしていきます。

面白いの定義は色々ありますが、「ワクワクする」を念頭におき、書いていきます。

 

話は変わって、今年がすでに3ヶ月が終わりました。

年始から、キャリアコンサルタントの講義に追われていました。

さらに、高卒者向けの事業のDMMアカデミーという経営が学べる学校に入るべく、就活もしていました。

学科なのに就活って何なのか?

そんな疑問を持たれた方もいるので、話しますと、このDMMアカデミーは月に30万貰いながら学べる、そんな逸脱した学校です。

 

そして、僕はDMMアカデミーに最終面接で落ちました。

落ちた理由は明確に分かっているのですが、ブログには書きません。笑

気が向いたら書こうかな、くらいの気持ちです。^^

 

そんなこんなで、この3ヶ月は、激動でした。

仕事、キャリアコンサルタント、DMMアカデミー。

 

いま、少し落ち着いて此れからの自分と向き合えています。

 

日々、ワクワクして生きたい。

僕の合言葉は「面白い」です。

 

そして、人の人生をワクワクさせて生きます。

 

今後とも、Harukiとこのブログをよろしくお願いします!^^

 

では、また。