ハルはるcAreer。

キャリログ。

埼玉の高卒会社員が楽しく働くための雑記。

居酒屋の女子トイレにオッサンが入っていったんだけど、これってアリですか?

f:id:haruki19940608:20180402000210j:plain

 

どうも、脱力キャリアブロガーのハルはる@cccconstancy)です。 

気付いたら4月になってしまい、「ちょっ、ちょ待てよ、エイプリル!」てな感じでカレンダーに訴えかけたのですが、塩対応。

昨日はエイプリルフールをいいことに、嘘や冗談を言いあう世間でしたが、

冗談だと思っていた納豆の値上げが本当だったことを知り、心底ショック。

納豆ほど心は粘りきれず、膝から崩れ落ちました。

各企業も納豆のように粘り強く27年間、低価格で提供してくれましたが、様々なコストアップと時代の流れに限界がきたようです。(包材や輸送コスト、遺伝子組み換え大豆供給難だそうな)

納豆一粒ごとに感謝の意を表して、「ありがとう」を連呼しているこの頃です。

 

さて、先日、居酒屋でこんなできごとがありました。

僕が尿意を極限まで我慢して重い腰を持ち上げてトイレに向かったところ、男子トイレ(個室)は既に何者かが戦闘状態でした。

 

男子トイレの前で身を縮めて待っているところに、

オッサンが何食わぬ顔で女子トイレ(個室)に堂々と入っていったんです。

 

僕は驚きのあまり、危うく失禁寸前でした。

その後、女子トイレから出てきたオッサンが僕に一言。

 

「(女子トイレ)誰も入ってねぇんだから、お前も入っちまえよ。男も女も関係ねぇから。」

 

僕:はぁ

 

って感じで顎が外れましたが、まもなく男子トイレが空いたので無事に用を足せました。

 

わざわざ女子と男子でトイレを分けているにも関わらず、

その一線を超えていったのですがアリですか!?

 

男子の小便は基本的にしぶきがスゲェから駄目

男が居酒屋でトイレにいく場合、

90%が小便のためにゆきます。

残りの10%は嘔吐や合コンの作戦会議、時々ウ◯コです。

 

90%の小便ですが、ほとんどの人が立ち小便です。

立ち小便の特性として、死ぬほど飛び散ります。

由緒ある人ならば、座り小便の実施や射程距離の短縮を測ります。

 

しかし残念ながら由緒ある人は、ほぼいないので便座を始めとする周囲が汚れるのが実情です。

男の視点からすれば、関係のないことかもしれない。

女性からしたら汚れた便座に尻を近づけるなんて発狂するに違いない。

便座壊すかも。

 

人によってはお店にクレームを入れるはずだ。

便器が汚いと。

お店にクレームが入れば、食事がウマくても評判が落ちるかもしれない。

 

そんなリスクを孕んでいる中、安易に男が女子トイレに入るのは如何なものだろうか。

 

そもそも男女別にトイレを設置したお店の意図がある

 

f:id:haruki19940608:20180402004748j:plain (女性142名が対象、アンケートサイト「マインドソナー」で調査、集計日:2015年5月29日)

男女で3倍の意識差!女性たちが男女共用トイレを嫌がる最大の理由「〇〇問題」 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!より引用

 

上記のグラフでも分かるように、「男女兼用トイレが嫌」という人が多い。

飲食店を選ぶ必要条件に男女トイレ別を考えている人だっているはずだ。

 

お店としても女性も快適に食事を楽しんで頂けるようなオプションとして、設備投資で男女別にトイレを設置した可能性もあるじゃないか。

 

お店によっては、「女性専用トイレ」と「男女兼用トイレ」というようなスタイルで対応するほど、女性トイレファーストの日本文化だ。

 

お店が設計している意図を無視して、勝手な判断で男が女子トイレに入ることは極めて傲慢ではないのだろうか?

 

漏らす位なら女子トイレの使用は可?

ふぁっ!?、あと1分後に失禁する!!!!&%$@#

居酒屋で、はぐれメタル級のこんな男が出現したとき、どうするかは僕の頭も悩まされます。

 

選択肢は如何の通り。

①その場で失禁

②空のビールジョッキで回避

③空いていた女子トイレに駆け込む

 

書いといてあれですが、①,②は現実的に無理な気しかしない。

素で漏らしたり嘔吐することが10000%想定された場合に限り、女子トイレの使用をお許し頂けないでしょうか?

世の女性の皆々様。

 

そのようなお漏らし野郎には、改善策としてパンパースを常に履かせておくので、どうかお許しを。

 

 基本的には男は男子トイレに入りましょう

僕の主張はやはり女子トイレに男が入るのはNGですよ。

当たり前か。

 

女子トイレは一種の聖域だと思うんですよ。

女性のトイレ時間って異様に長いじゃないですか。

気持ちをリラックスさせたり、女性ならではの緊急事態に対処したり、

合コンで出会った男の品定めをしたりする訳ですよ。

 

そっと見守ってあげる心意気を持ってこそ、

男というものではないでしょうか。

如何なる理由であろうと、ほっとけばいいんですよ、女子トイレなんて。

一歩間違えたら犯罪にも発展しかねますし。。

人生を棒に振る可能性ありますよ。

 

これからの人生で、僕自身も女子トイレに入らざる得ないシュチュエーションに遭遇しないことを切に祈ります。

 

現場からは以上でした。

 

 

 

ハルはる。