ハルはるcAreer。

キャリログ。

埼玉の高卒会社員が楽しく働くための雑記。

金曜日の世間に流れる浮遊感が好きだ

f:id:haruki19940608:20180420224739j:plain

 

 

どうもキャリアブロガーの、ハルはる@cccconstancy)です。

華の金曜日だというのに、残業して帰宅して飯食って風呂に入ったら、本日が終わるという現実に膝から崩れ落ちました。膝が痛い。僕だって華金を楽しみたいじゃないですか、とりあえず金麦とピザポテトをコンビニで買ってきたのでこれから食します。優勝です。

 

僕はとにかく金曜日が好きなのですが、その理由は世間の金曜日が賑やかで輝いて見えるからです。

 

どうぞ、少しお付き合いくださいませ。

 

金曜日の世間に流れる浮遊感が好きだ

夜の21時。今日は街ゆく人が笑っている。会社員も大学生も高校生もだ。そうだ、今日は待ちに待った金曜日。みんな明日の休みに浮かれて羽目を外しているんだ。

 

いつも怖い上司も会社の先輩も、今日は笑っている。今朝の満員電車で死にそうな顔をしているみんなはどこに行ったんだろうか。まるで人が変わったように陽気に笑って楽しんでいる。人を180°変えてしまう力がある金曜日。

 

仕事帰りのOLが駅のデザートコーナーで、1週間を頑張り抜いたご褒美に何を買おうか悩んでいる様子。結局シュークリームを買って微笑んでいる。なんたって今日は金曜日。

 

電車に乗ると、アサヒのビール缶を片手に気持ちよさそうにウトウトしている。降りるべき駅を間違えないで帰って欲しいけど、今日くらいはずっと寝かしてあげたい。だって金曜日だから。

 

僕は、金曜日が好きだ。1週間の中で多くの人が笑顔になっているから。仕事で疲れる毎日だけど、金曜日が毎週やってくるから頑張れる。働ける。生きていける。

 

 

これからも大好きな金曜日と共に過ごす。

金曜日さん、これからもよろしくです。

そしてみなさん、金曜日は楽しみましょう。

 

 

 

今日はここまで。

 

ハルはる。

 

 

★オススメ記事

 

www.haruharu-career.com

www.haruharu-career.com

www.haruharu-career.com

www.haruharu-career.com