ハルはるcAreer。

キャリログ。

埼玉の高卒会社員が脱社畜までの奮闘記。

Amazonの聴く読書「Audible」なら満員電車のサラリーマンでも読書が可能!

f:id:haruki19940608:20181111232240j:plain

 どうも、会社員ブロガーのハルはる(@haruki_writer )です。

朝から憂鬱すぎる片道1時間の社畜通勤な僕。

満員電車に揺られながらも仕事に行きたくねぇと電車広告を見つめて終わるなんて、日の丸弁当より味気ないじゃないですか。

 

そう気づいたのが2ヶ月前。

2ヶ月前に「Kindle」でドヤ顔で満員電車の中を読書して過ごしてやろうと思ってんですが、画面と顔面がゼロ距離になってしまい読書どころの騒ぎではなく2日で頓挫しました。

 

満員電車の読書はクソゲーだと気づいてから、Amazonの「Audible」 とかいう書籍の朗読サービスがあることを発見して読書してみたら、これがすこぶる最高でした。

 

 Amazonの聴く読書「Audible」とは?

f:id:haruki19940608:20181111234618p:plain

「Audible」とは、10月からスタートしたAmazonの新サービスだ。

読書といえば目を動かして文字や絵を追う活字や漫画が一般的。

そんな中、Amazonは読書という概念を変えるように「耳で聴く読書」と名を打つキャッチフレーズで書籍の朗読サービスを開始した。

 

アプリで本の朗読を持ち歩こう。プロの朗読で、本はもっと楽しく感動的に。

人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など20以上の豊富なジャンル。Audibleでしか聴くことのできないスペシャルコンテンツも。

38か国語の海外コンテンツと国内コンテンツを合わせ、40万タイトル以上が楽しめる。

スマートフォン、パソコン、タブレットに対応(※別の端末に切り替えても続きから聴くことができます)
専用アプリでダウンロード、オフラインでどこでも聴ける(※iOS、Android、およびWindows10に対応。現在、Kindle端末には対応しておりません)
PCサイト(Windows・Mac)からストリーミング再生でも気軽に楽しめる
お好みの再生速度に調整できる倍速機能、スリープタイマー、ブックマークなど便利な機能

引用:Amazon.co.jp: 本は、聴こう。ボイスブックのサービスAudible(オーディブル)で新たな読書体験: 本より

 

「Audible」を使うオススメな人は?

日々何か学びを得たいと考えるサラリーマンには最高のツールだと思う。

多くのサラリーマンが長い時間スマートフォンやパソコン画面による眼精疲労を訴えていて、読書などをする気力すら起きない人が多い。

僕もその1人だ。

 

ただでさえ、会社で8時間以上もパソコンで何十通ものメールに目を通して返信して、膨大な資料にも向き合っていたら、目が疲れ切って小さな文字を追って読書などする気がおきない。

 

そんな中、「Audible」は本の内容を読み上げてくれた声を聴くだけで本を読むのと変わらないくらいに学びを得ることができる。

 

通勤時間に眠くて目をつむっていても読書ができてしまう最強のツールなのだ。

これを活用しない手はないと思い、僕も10月から早速活用していて、大体小説なんかだと6時間〜9時間くらいで朗読が終わるので1週間に1冊以上のペースで読書を進めることができる。

 

登録するメリットは? 

なんといまなら無料体験に登録するだけで書籍が1冊無料でもらえる!

しかも12月12日までに無料登録すれば、毎日5分聞くごとにAmazonポイントを30日間、毎日50ポイント貰える「聴くほどポイントキャンペーンメガ」を実施中。

さらにプライム会員はこの倍ポイントが貰えるので、いま登録して毎日5分聴き流せば100ポイント×30日=3000ポイント無料で獲得!

f:id:haruki19940608:20181112001836p:plain

 

Amazonのこんな大判振る舞いみたことない・・・。

 

登録方法はこんな感じ。

STEP 1

30日間無料体験に登録

お手持ちのスマホ、タブレットやパソコンにアプリをインストール

STEP 2

アプリにサインインして無料体験

本を聴いた日数に応じてポイント獲得

1日につき50ポイントのチャンス

STEP 3

チャンスは最大30日

最大1500ポイント獲得できる!

(プライム会員はこの倍ポイントが貰えるみたい)

 

↓登録はこちら

f:id:haruki19940608:20181112001049p:plain

 

まとめ

Amazonの新サービス「Audible」はココが凄かった!

30日間の無料体験をするだけで1冊無料で貰える

・毎日5分聴くだけで最大1500ポイントGET(プライム会員は3000ポイント)

・通勤時間の読書を快適にしてくれる

 

毎日の通勤時間を有効活用したい方には最高のサービスですね。

キャンペーンも12月12日までなので、早めに登録してポイントをじゃんじゃん稼いでくださいね〜

 

↓登録はこちら

f:id:haruki19940608:20181112001049p:plain