ハルはるcAreer。

キャリログ。

埼玉の高卒会社員が脱社畜までの奮闘記。

入って2日目で感じた「脱社畜サロン」の勢いが凄すぎる!

f:id:haruki19940608:20181113231327p:plain

 どうも、24歳会社員の高卒キャリアブロガー

ハル吉@haruki_writer 」です。

突然ですが、僕2日前に「脱社畜サロン」という会社に縛られずに生きたいと願う人が集う場所に足を踏み入れてみました。

 

入会した背景としては、

もちろん脱社畜したいからです。

僕はキメ顔でそういった。

会社を辞めて自分の好きな時間と場所と人と好きなだけ働き倒したいから。

 

私自身、社畜り初めて早6年。

上司にへつらい、本音と建前で人間関係をこなし、「このまま会社に縛られ続けて死にゆくのか己は!?」みたいな喝を入れてくれる人もおらず、なぁなぁと過ごしてきました。

 

乗りたくもない毎日決まった時間の電車に乗り、同じ時間に出社して、同じ人と働いていて、あと40年間も過ごすと思うと泣きたくなりませんか?

すでに泣いてますよ、僕は。

ハンカチ下さい。

 

このままじゃ死ぬ瞬間に絶対後悔するじゃないですか?

誰になんと言われようと後悔するんですよ、きっと。

 

かといって今すぐ仕事辞めろと言われて辞めれる訳もなく・・・

 

そんな時にイケハヤさんのツイートで見つけたのが脱社畜サロンだったんです。

 

 

今日は実際にサロンに入会してみた所感や内容を、入ろうか迷っている悩める社畜のために綴りたいと思います。

 

 

脱社畜サロンとは?

プロブロガー・イケダハヤトと、連続起業家・正田圭が主宰する「脱社畜」サロン。会社を辞めて、「起業したい」「時間や場所にとらわれずに働きたい」と思っているあなたが、現実的に一歩前へ進む場所です。

イケダハヤトと連続起業家・正田圭の「脱社畜」サロン - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)より

脱社畜サロンは、ブログ界の大御所イケダハヤトさんと、連続起業家で何社も経営してはバイアウトの実績を持つ正田圭さんが運営してます。

会社員が会社に囚われずに生きていくための方法を学ぶことができるサロンです。

 

誰がサロンに入っているの?

ほとんど一般の方々で、私の感覚ですと、会社員3割でフリーランスや自営が4割、2割が学生やフリーターといった感じな気がします。

 

驚いたのは、サロン内には多数の著名人が入会してるんですよ。

私が観測できた人で、以下の人が入会してくれています。

・株式会社ZOZOの

「田端信太郎」

・ハウツーサイトnanapiの運営会社元社長

「けんすう」こと古川健介

・人生全部コンテンツの「はあちゅう」

・幻冬舎に所属する天才編集者の「箕輪厚介」

「プロ奢られヤー」こと中島太一

・プロ無職でおなじみの「るってぃ」

・新25編集長「渡辺将基」

 

他にも信じられない面々が名を連ねているので、入った瞬間に度肝を抜かれます。

本当に月3000円でいいのかよってツッコむレベルですw

各業界の脱社畜を果たしている一流な方々のエッセンスを吸収できるんですから。

 

そして本日、サロン会員が1000人を突破しました。

このペースだと、今月中に2000人を突破するような勢いのあるサロンとなりますね。

 

サロン内での活動ってどんな感じなの?

現時点のサロン内のコンテンツはこんな感じです。

 

インプットもアウトプットもできる場が丁度よい感じであります。

イケハヤはあちゅうの対談動画は確かnoteで500円で販売しているのを無料で見れます。

僕は入った初日にイケハヤさんからとあるブログ案件を紹介してもらい実践したら、初日で収益が発生して今月分のサロン代金がペイされる謎の事態が発生しましたw

プロジェクト募集スレや起業プレゼンスレでは、サロンメンバーの数々のアイデアが具現化へ向かって日々動き出して脱社畜を目指しています。

 

他にも「起業戦闘能力診断」という、正田さんプロデュースの個人が持つ起業能力を確認できる診断があったりして面白いコンテンツが溢れてます。

 

みんなで脱社畜目指して行動しましょう!

今日のとあるツイートでこれだけのインプレッションを獲得できるほどに。。

f:id:haruki19940608:20181114000343p:plain

いやー、僕はまだ本格的に動き始めて2日目ですが「#脱社畜サロン」効果でイケハヤさんや正田さんにツイートをシェアされまくったり、こんなに発信活動を後押ししてくれる環境が整ってるサロンってないんじゃないかと思いますw

 

脱社畜の近道はきっとないけど、脱社畜サロンなら楽しく会社に囚われず働く自分作りができる気がする。

 

会社に不満を持ってたり、起業や転職を考えてる人にも価値のある情報がたくさん流れているので、少しでも興味が湧いたら1ヶ月だけでも入会するのはオススメですね。

 

では!!また!!

ビバ、脱社畜サロン!

 

ハル吉

 

↓入会はこちら!

camp-fire.jp

 

↓僕のTwitterフォローお願いしますね!!!

twitter.com