キャリログ。

リバキャリ‐Reverse Career‐

20代のキャリアがココロオドルwebメディア

リバキャリ
Reverse career

キャリアを逆転するWebメディア「リバキャリ」について

f:id:haruki19940608:20211221160008p:plain

リバキャリ‐Reverse Career‐

 

このページをご覧いただき、ありがとうございます。

私は、逆転キャリアコンサルタントの”春木道洋(はるきみちひろ)”と申します。

 

当ブログ「リバキャリ」の管理人です。

”リバキャリ”とは、学歴職歴スキルなしの20代キャリアを逆転するwebメディアです。

リバースキャリア、通称リバキャリです。

 

私は、学歴なし、コネなし、スキルなしのキャリアに自信がない20代をゼロから応援し、一緒にキャリアアップをサポートします。

 

私自身、高卒で化粧品会社の工場で肉体労働からキャリアをスタートしました。

 

そこから地道にキャリアを逆転していき、大企業の総合職となり、その後自身と同じような境遇の方をサポートするために「逆転キャリアコンサルタント」としてキャリアに自信がない20代を支援開始。

 

本メディアでは、ビジネススキル、キャリアの悩み、書評、就職・転職に関する情報を発信していきます。

 

「リバキャリ」とは、「キャリアを逆転する、キャリアをリバースする」そんな想いでメディア運営をしています。

 

さて、私は一部上場企業のサラリーマン歴8年の生産技術エンジニアで働いた後、埼玉大宮の人材開発企業でキャリアコンサルタントをしています。(国家資格キャリアコンサルタント保有)

 

前職では3万人以上の大企業で、高卒で現場作業員から研究開発や生産技術開発など、多岐にわたり成果を上げることができました。

 

成果を上げることができたのは、キャリアコンサルタントの資格を取得中に勉強してきたことが一番の要因だったんです。

 

仕事のやりがいや自分のモヤモヤ気持ちを整理する際、キャリアコンサルタントの考えや知識で何度も救われました。

 

若い世代のサラリーマンのキャリアを応援するため、毎日お役に立ちできればと思い、本メディアで私は情報を発信しております。

 

私自身、普段はサラリーマンとして働いている27歳の会社員。

 

キャリアコンサルタントとしてまだ未熟ですが、少しでもあなたのためにと思い役立ち情報を提供したい一心で本メディアを運営しています。

 

特に本メディアでは、以下のような方々の悩みを解決したり、働くことが少しでも楽しくなるように「逆転するwebメディア」です。

 

<本メディアが応援していきたい20代の方々!>

・いつかは転職したいけど、どうすればいいか分からない

・社会に出て右も左も分からずに働くことが嫌になっている

・いまの仕事で頑張って認められたい、成果を出したい 

・自信の夢ややりたいことを実現したい!

 

特に私が支援したい領域は、学歴職歴スキルなしの20代。

 

社会から見放され、失望し、毎日をなぁなぁと過ごす。

それでも、やっぱりもっと活躍したい、思い通りのキャリアを作ってみたい。

 

そんな方々を本気で応援します。

 

ということで、私のサラリーマン歴8年の経験を元に、働く上で役立つ情報をみなさんに提供します。

 

ここからは私について、詳しく語らせてもらうので興味のある方お付きあいください。

泣いて喜びます。

 

 

逆転キャリアコンサルタント「春木道洋」とは?

f:id:haruki19940608:20210616142712j:plain

若者キャリアコンサルタント「はるき」

 

逆転キャリアコンサルタント「春木道洋」の簡易プロフィール

高卒社会人9年目27歳。

一部上場企業の工場で、肉体労働を3年経験後、知識労働者へ社内転職。

 

現在は生産技術エンジニアとして、化粧品の新製品立ち上げや新技術開発、プラント開発を仕事に従事。

 

その傍ら、日本の高卒就職者のキャリア支援に特化したキャリアコンサルタントとして活動していました。

 

2021年3月、埼玉県大宮の「株式会社アウスタ」へご縁を頂き転職。 

 

20代のキャリアを逆転するwebメディアとして「リバキャリ」を運営しており、毎月1万人に役立つ情報を届けています!

 

「リバキャリ」について 

当ブログは、20代のキャリアを逆転するwebメディアとなっています。

 

逆転。

 

つまり、変わりたいのに変われない、そんな人をサポートする役割を担えたらと思い運営しております。

 

働いて生きていく上でキャリアに悩む人や、もっと成長したい意欲のある若者のお役に立つ情報を発信しますね!

 

外的キャリアと内的キャリアの形成に必要な情報について発信しています。

 

外的キャリア:職業、地位、資格、年収など

内的キャリア:働きがいや生きがい、働くこと、生きることに関する価値観

 

現在は1ヶ月に約1万人の方々が訪れるブログとなっており、様々なキャリアテーマを取り扱った記事を執筆しています。

 

ツイッターのフォローか、はてなブログの読者登録で、毎日簡単に記事が届きますのでぜひ!!!

 

twitter.com