リバキャリ

リバキャリ‐Reverse Career‐

20代のキャリアがココロオドルwebメディア

リバキャリ
Reverse career

人との出会いは「対面同席五百生」。だから全ての出逢いには意味がある。

f:id:haruki19940608:20161009120706p:plain

 

「人との出逢いは偶然なのか、必然なのか」

一期一会という言葉があります。

この言葉は、 「」という意味です。

 

 

では、人との出逢いには、なぜ意味があるのでしょうか?

 

●目次

 

『対面同席五百生』とは?

これは、仏教の教えです。

輪廻転生を基本とする仏教ですが、

私はこの『対面同席五百生』に感銘を受けました。

 

対面同席:

目の前に座っている人。

隣に座っている人。

五百生:

過去性において、500回は会っているということ。

 

”目の前にいる人は前世から500回は会っているご縁のある人”

ということです。

 

これって凄くないですか?

 

人との出会いは常に大切にしたいと思っていますが、

より大切にしようと思いました。

 

嫌いな人が目の前にいたとしても、

この人との出会いが前前前世からの付き合いかもしれません。

そう思うと、目の前の嫌いな人が少しでも嫌いじゃなくなりませんか?

 

目の前にいる人は、

どんな人であろうが自分との縁がある必然的な出会いということですかね。

 

もしかしたら、このブログを読んでくれているあなたと私も

500回も会っていた深い仲かもしれません。

 

人は出逢うべくして出逢う

私が好きな森信三さんの言葉の中でも、

 

『人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。

しかも一瞬早過ぎず、

一瞬遅過ぎない時に。

 

 

出会う人々に感謝して生きましょう。

私もあなたも。

 

高卒キャリアコンサルタントのおすすめ転職アプリ

新卒で3年以内に転職する人は30%を超える。

その現実を踏まえて、合わない仕事だったら早急に転職をしていいと思う。

 

自分自身、転職サイトに登録しているし、高卒の転職なこともある程度は理解している。

転職しても仕事が見つからないとか高卒の転職は難しいなんて声もある。

 

しかし転職サイトに登録していないと何も始まらない。

 

自分は「ジョブクル転職」というアプリに登録している。

転職アプリに登録することで、自分の市場価値も知ることができる。

なおかつ求人も多数取り揃えている。

 

まずは転職アプリをダウンロードする一歩が現状打破の一歩になる。

世の中にどんな仕事が存在しているかを知ることから、高卒でも転職する上には欠かせないはずですよ!

 

↓ダウンロード先

https://c2.cir.io/JNXOoZ

f:id:haruki19940608:20200204225134p:plain

ジョブクル転職

 

〜「キャリログ。」では、高卒キャリアを歩んできたキャリアコンサルタントが毎晩7時にあなたのキャリアに役立つ情報お届けします〜

 

この記事が良かったらシェアよろしく! 

ツイッターのフォローか、はてなブログの読者登録で、毎日簡単に記事が届くよ!

twitter.com